お知らせNews

トピックス

平成30年度体育大会を10月12日(金)に実施しました。

平成30年度 体育大会 Full Force
 
今年の体育大会は、実行委員が「Full Force」というテーマを立て、活動を行ってきました。このテーマには、『生徒全員が、 全力で! また 本気で! プレーする 体育大会』という思いが込められています。そして、そこから実行委員の活動目標は「一人一人が連帯意識を持ち、協同し裏方に徹する」というものになりました。
今年9月21日(金)に予定されていた体育大会は、立て続けにやってきた台風の影響で、2度の延期を経て、10月12日(金)に行われました。その日も朝から小雨が降り、中止も考えられましたが、開会式を校内放送という形で行い、雨が止むのを待ちました。
競技が開始された直後は、まだ、雨がぱらついていましたが、次第に生徒たちの熱意に雨雲は去って行きました。
午前は球技部門が行われ、随所に「全力!」「本気!」のプレーが見られました。また、自分の試合ではない時には、他の種目の応援に行ったり、自分たちが負けてしまった相手の応援をしたりする姿などが見られ、クラス、学年、学校全体の一体感が生まれました。
 午後は、陸上部門が行われました。昨年は雨天により行うことができなかったため、高校生の飛びつき綱引きや騎馬戦を見たことのない中学1、2年生は、その熱気に圧倒されていました。また、恒例となった高校生の学年対抗リレー後の高校3年生のラストランは、昨年行うことができなかったため2年分の思いが爆発したのか、グランドを1周していました。その走りはとても力強く、背中で後輩たちにメッセージを伝えて走っているように見え、とても印象的でした。
  •  
     

PAGE TOP