入試情報

入学試験日の感染症対策について

1.ご協力のお願い

  1. ①受験生及び保護者の皆様は感染症予防のため、当日の朝に必ず検温し、原則、不織布マスクを着用の上、ご来校ください。37.5度以上の発熱、咳、倦怠感など新型コロナウイルス感染症の症状がある場合は、来校を控えて頂きますようお願いいたします。
  2. ②昇降口にてサーモグラフィーによる検温を行います。37.5度以上の発熱が認められた場合は、試験教室や控え室に入ることはできません。
  3. ③感染症(インフルエンザ、新型コロナウイルス感染症など)に罹患している、またはその感染症の出席停止期間にあたる場合及び、新型コロナウイルス感染症が疑われる場合(濃厚接触者に該当する、保健所から自宅待機の指示がある場合等を含む)は受験できません。
  4. ④国外から日本に入国後、定められた待機期間を経過していない場合は受験できません。
  5. ⑤昇降口には、アルコール消毒液を用意いたします。受験生には入校時に消毒をしてもらいます。室内には空気清浄機を設置してあります。
  6. ⑥試験教室で受験生が体調不良を申し出た場合、別室での受験を指示する場合があります。
  7. ⑦感染拡大防止のため、試験時間中も窓の開放による試験教室の換気を行います。室温の変化に応じて着脱しやすいように服装を工夫してください。防寒着はコート、ジャケット、ひざ掛け(無地に限り)の着用を認めますが、マフラー、手袋の着用は認めません。
  8. ⑧2月1日(水)については、受験生は午後1時以降に食堂で食事をとることが可能です。昼食の販売はしておりませんので、ご自身で持参してください。なお、食堂に入室できるのは受験生のみとなります。
  9. ⑨付添い保護者様は1名でお願いします。控え室(体育館)をご用意しますが、場所が限られている事をご了承ください。また、感染症拡大予防のため、スリッパの貸出は行っておりませんので、各自、上履きと靴袋をご持参ください。付き添い控え室(体育館)内での飲食はできません。
  10. ⑩密を避けるため、入退場の際は混雑緩和にご協力ください。なお、退室は順次行うため、時間がかかる場合がありますのでご承知おきください。
  11. ⑪試験終了後は、番号の早い受験生から順に退出となります。付き添い保護者様と受験生との合流場所は「4号館と大学サッカー・ラグビー場の間」とし、受験番号ごとにエリアを表示・指定させていただきます。

2.新型コロナウイルス感染者のための神奈川私立中学校共通追試について

入試当日、新型コロナウイルス感染症により本校の入学試験を受験できない場合は、神奈川県私立中高協会が実施する神奈川私立中学校共通追試を受験することができます。

  1. (1)実施者:一般財団法人 神奈川県私立中高協会
  2. (2)試験日:2023年2月13日(月)午前9時集合
  3. (3)受験資格:第1回、第2回、第3回入学試験のいずれかの出願をした受験生で、試験日に以下の項目に該当した場合に限る。
    • ・新型コロナウイルスに感染したもの
    • ・新型コロナウイルス感染者の濃厚接触者となったもの
    ※診断書またはそれに準ずる証明書を提出していただきます。
  4. (4)試験教室:神奈川県私学会館
    (横浜市神奈川区高島台7-5 横浜駅北西口より徒歩10分)
  5. (5)試験科目:国語(50分) 算数(50分) 理科(30分) 社会(30分)の4教科
  6. (6)受験申請:2023年2月4日(土)正午までにお電話にて附属学校事務室(045-934-6211)にお申し出ください。
  7. (7)合格発表:2023年2月15日(水)正午

受験当日待ち合わせ場所地図

PAGE TOP