お知らせNews

トピックス

2014年度神奈川県私立中学校サッカーリーグ準優勝!首都圏私立中学校大会出場決定!!

 11月24日に本校にて行われました、神奈川県私立中学校サッカーリーグ決勝戦において神大附属は浅野中学に2-3で破れ、昨年度に引き続き神奈川県内では準優勝となりました。この結果を受け、年末に埼玉スタジアム等で行われる「第6回首都圏私立中学校チャンピオンズカップサッカー大会」の出場権を手にすることができました。
 関東学院、逗子開成、公文国際、鎌倉学園、東海大相模との6チームによる予選リーグを3勝1敗1分、関東学院に次ぐ、しかも3位の逗子開成とは勝ち点同数、得失点差+1というぎりぎりの2位で決勝トーナメントへ駒を進めた神大附属は11月16日の準々決勝にて強豪の桐蔭学園を延長戦の末、2-1で退け準決勝へと進みました。準決勝の相手はサレジオ学院。前半はリードされ2-3で後半に突入。夏の県大会への道のりでも見せた粘り強さをここでも発揮し、後半は2点を奪取し逆転勝利で決勝戦へと進出しました。4年ぶりの私学大会優勝を目指した神大附属ですが、今度は浅野中学の粘りに屈し2年連続で準優勝として神奈川県私立中学校大会を終えました。予選リーグから熱心に応援やサポートにつめかけてくださった保護者の皆様、友人のために休日に足を運んでくれた中3の皆さん、そして中3担任団をはじめとする、諸先生方、温かい応援と励ましをいただき、ありがとうございました。
  首都圏チャンピオンズカップサッカー大会HP:http://www.shigakusoccer.jp/
  • 準優勝したイレブンたち
  •  
     

PAGE TOP