お知らせNews

トピックス

2013年度第5回首都圏サッカー大会ベスト4進出!

 昨年末に予選リーグ1位通過を果たした神大附属は決勝トーナメント1回戦で宿敵桐光学園と対戦しました。神奈川県予選リーグおよび、県の決勝でも苦杯をなめさせられた相手です。キックオフから試合の主導権は桐光学園が握り、神大附属はなかなか相手陣内に攻め入ることができません。しかし、押し込められながらも緊張感のあるDFラインの駆け引きから、相手攻撃陣をオフサイドに追い込みます。開始15分経過後からは相手の攻撃に上手く対応し、徐々にカウンターの気配を見せ始めます。そして前半残り5分、中盤でのボール奪取から相手守備陣の裏を突く得意のカウンター攻撃を見せ、左サイドからクロスボール。相手の裏へと走りこんだ佐々木君が見事に合わせて神大附属が先取点を奪いました。前半はそのまま1-0で終了。
 後半に入り、桐光学園の攻撃は神大ゴールへと直線的に襲いかかります。GK松永君のファインセーブや神大附属DF陣の体を張った守備でよく辛抱しましたが、ついに後半10分桐光FWに上手く抜けられ同点にされます。その後は神奈川県予選1位とその相手へのリベンジに燃える神大附属との激しい攻防が繰り広げられましたが、スコアは動かず1-1のまま決着はPK戦へと持ちこされました。前日練習でPK戦を想定し、念入りに調整した神大附属はキッカー5人が見事に成功。桐光学園は3人目がゴールの枠をそらし、5-4で宿敵桐光に勝利。見事に県決勝のリベンジを果たしました。この結果首都圏大会でのベスト4以上が決定しました。準決勝の相手は関東大会出場の強豪、千葉県の東邦大東邦中学です。応援してくださった方々、サポート隊のチームメイトへの感謝と「Soccer+1」の気持ちを胸にチャレンジしてくれることでしょう。
http://www.shigakusoccer.jp/

PAGE TOP