神大附属をもっとよく知っていただくために、神大附属でのさまざまな場面を動画でお届けします。
生徒たちの生き生きとした表情、自由でのびのびとした雰囲気をぜひ体感してください。
学校紹介ムービー2016
生徒の学校生活の様子やキャンパス、学校行事など、本校の特徴・魅力をご紹介します。
学校紹介ムービー2014
神大附属の教育方針をはじめ、キャンパス・施設、
学校行事、卒業生の声など、さまざまな角度から、
本校の特徴・魅力をご紹介します。
部活動紹介ムービー
神大附属ではほとんどの生徒たちが部活動に所属しています。生き生きとした生徒たちの様子をご覧ください。
授業の様子ムービー
楽しくそして厳しい授業は月曜日から金曜日まで6時間、土曜日は4時間あります。
学校長メッセージ
鈴木義嗣校長から子どもたち、保護者のみなさんに語りかけます。
通学路紹介ムービー
中山駅から学校まで徒歩15分の通学路を紹介します。
学校紹介「のびのび元気な神大附属生」
豊かな自然に囲まれた気持ちのいいキャンパスと、
恵まれた教育環境の中で過ごす、生徒たちの充実した
1日をご紹介します。
部活動紹介
神大附属では、運動系部活12部、文化系部活8部、計20部が活動中。 生徒たちは放課後や休日を利用し、それぞれの目標に向かって頑張っています。
体育大会
午前は球技部門、午後は陸上部門。全力でプレーする
生徒たちの真剣な眼差し、大きな声援、そして、
笑顔が印象的な体育大会です。
合唱コンクール
みなとみらいホールで学年末に行われる 合唱コンクールは、クラスの友達と過ごした1年間の総決算。
みんなが心を一つにして、大きな感動をお届けします。
くすのき際
毎年テーマを決めて、企画・運営はすべて 生徒自身で行います。全校生徒それぞれの個性が集まった、 みんなに楽しんでもらえる学校祭です。

JASRAC許諾番号:E1310303047 

Copyright © 神奈川大学附属中・高等学校. All rights reserved.